検索してお仕事を探す
× ×
ありがとうの声

正社員登用おめでとうございます!!

製造
25歳
男性
Jwave入社日: 平成28年4月19日
正社員になった日: 平成30年1月1日

私が入社したきっかけは、同級生のお兄さんからの紹介でした。初めは製薬会社に応募しましたが、決まらずに何件か見学していくうちに通勤距離も短く自分の条件に合っていたので、今の職場になりました。

 仕事の内容は、工場での精密部品や海外向けの基盤の製造をする仕事でした。ただこの職場は、給与はいいのですが、就労時間が長く、周りの方が年上の方ばかりだったので、環境に合わせるのが大変でした。そのような環境の中で、継続して勤務できたのは、給与が良かったという面もありますが、作業長がいい方で作業面や人間関係などでサポートしていただいた事も大きく、それを励みに頑張りました。

 直接雇用の話があった時の周りの反応や自分の心境としては、やはり同年代の方は少なく、自分より年齢が高い方ばかりで不安な部分も多かったです。しかし、周りの方々のサポートや家族などの後押しもあり、正社員登用を受ける事にしました。

 私が正社員を目指している人に伝えたい事は、どんな仕事でもすぐに辞めようとせずに、仕事をする大切さや周りの話や会社でのルールを守っていれば、周りの方たちは自分たちのことを見てくださっているので、正社員への近道になると思います。

 正社員の仕事が見つからない方は、一度自分の勤務状況を見直し、反省点などがあれば直していき、周りの方からの指摘を素直に受け入れる姿勢を忘れなければ、正社員の道が見えてくると思います。

voice thumbnail